疑念が湧く為に距離をおく

私が細かいと言えば、それまでの話なんだけど…。すごく親しい友人に、不満と疑念を抱えてる。先日その友人達が、自宅へ遊びに来た。

食事の支度から後片付けまで、ほぼほぼ私達夫婦が担当。一応ゲストなんだから、手伝ってもらうのも嫌だし、自分のやり方とかもある為、その事に関してはまったく問題ない。

でも友人が帰った後、フォローメール1本も無いのは、どうなんだろう?親しき仲にも、礼儀ありだと思ってる。2人で示し合わせたかのように、思えちゃう。

いつも旅行や飲みに行った次の日には、何らかのやり取りをしている為、なおさらそう感じます。何か不満があったのなら、言ってくれればいい。

でも今回は、自分から連絡するのも、どうかねー。しばらくは、距離を置こう。決定事項だ。