ワンパターンで面白味に欠ける

「ドクターX」の視聴率が、抜群に良い。そんなネットニュースを見たんで、10月クールのドラマ視聴率一覧を見てみた。

たしかに初回からずっと20%超えが続き、独り勝ち状態。ドラマニアの私としても、シリーズ1からずっと見てる。

でも最近なんだかワンパターンで、面白味に欠けると感じてきた。思えば米倉涼子が主演のドラマは、全部同じような役が多い。

正義の味方とか、強くカッコいい女とか。彼女自身がそんなイメージを持たれがちなので、仕方無いのかもしれないけど、もっと幅を広げないと壁にぶち当たるような気がする。

その時こそ、本当に演技力が求められる。モデル出身なんで、スタイルが良い事は承知の事。そこを活かした演出や衣装も良いけれど、これからはもっと違う役を演じて欲しい。