嬉しい褒め言葉

新しい職場で、新しい友達が出来た。私は期間限定の契約社員だけど、その子はプロパー職員。

この春異動で来たばっかり、何となく出会った初日から気が合う。部の飲み会以外で、一緒に行こうという話が、前々から持ち上がってて、ついに二人で飲む事決定。

ゆっくり話をしたいから、家へ招待する事に。いつも同じ友達が家に来るから、初めての人に手料理を出すのは、なかなか緊張するもんだ。

作り慣れた定番料理をベースに、6?7品作った。

どれも美味しいと喜んでくれ「今まで色んな人の家で手料理を食べたけど、手際も味もイチバン!」と言ってもらえたのは、嬉しい褒め言葉だった。

その後は、ホームパーティー同様、気づいたらベッドん中。中途半端にパジャマを着てて、なぜこうなったかは不明。もちろん翌日、旦那に真相を聞いた。