夫婦の選択肢が同じすぎ

今月「頭おかしいのか?」って言いたくなるほど、回転寿司に行ってる。昨日も会社を早退しGO。べつに食べたさに、早退したわけじゃない。

ふわっと体調不良だったんで、午後からに不安を感じ、帰る事に。平日の昼にノビノビすれば、つい外食をしたくなる。

夕方や土日だと長蛇の列で待つ店も、平日の昼間はスムーズに着席出来るとなれば、ついつい足が向かっちゃう。

月末でおこづかいも無いから、家計でこっそり・・・。そう思ったけど、さすがの私も罪悪感を感じ、店を出た途端ダンナに電話。

「今夜は仕事帰りに晩ごはん回転寿司で食べてきて、お金払うから」と言ってみた。滅多に無い事だから、何か聞かれるかと思ったのに、すんなり受け入れられた。

帰宅後どうだったか聞けば、何と同じ店に行ってた。なんだろう、この感じ。